Monthly Archives: 10月 2009

第27回大長谷地区住民運動会

ゆっくり紅葉が進む山々・木々2009大長谷『』!

P1070558 10月11日( 秋晴れの日差しが時折強く差し込む大長谷交流センター 体育館で、毎年恒例の住民運動会が開催されました。

この日ばかりは、地区内みなさん農作業の手を止め、 大長谷交流センターへ全員集合! 地区内みなさんは元より地区外で暮らされている 大長谷出身者の方々も故郷(ながたん)へ帰り、  心地よい汗をかかれ、皆さん笑顔の絶えない一日 を過ごされました。 同時開催「大長谷地区健康づくり」健康チェック(血圧や体脂肪チェック)が行なわれました。 来賓皆さんのお言葉をいただき P1070567 P1070587 P1070591  全員、国旗に注目され国旗掲揚~前年度優勝「白組」代表の選手宣誓~全員でラジオ体操 「じ~ちゃん・ば~ちゃん・父ちゃん・母ちゃん・息子に娘・孫にひ孫」皆さん・・・! 14競技種目+仮装レース(今年初)や大トラレースなど多彩なプログラムを楽しまれていました。  P1070637 続きを読む

09秋

天然舞茸

9月中旬~10月中旬

要予約 (1Kg3,000~4,000円)

F1000311_edited

天然山伏茸

9月下旬~10月下旬

要予約 (1Kg3,000~4,000円)

F1000301_edited

原木なめ茸

9月下旬~11月下旬

要予約 (1Kg1,200~1,500円)

   F1000306_edited

もたせ類

(参考写真

F1000307_edited

 

薪 (原木広葉樹)

冬季間(3ヶ月) 約150束

1束 300 円

50束以上は県内無料配達いたします。

PA200261

 

手作りかんじき(くろもじ)

1 足  5,000 円

PA200260

手作り布ぞうり

1 足   中サイズ 1,000 円

続きを読む