Monthly Archives: 9月 2012

里山ガール 1600円プチ旅行 富山の秘境で農業とイタリアンを一日満喫プラン

平成24年9月21日、

農業にチャレンジしたHちゃんのレポートです。

今日のお休みは、富山の秘境(地元八尾町の大長谷)へバス旅の巻です!

120921_バス

富山市のコミュニティーバスに乗って、

室巻ダムや大長谷川の渓谷を観ながら約50分で到着!

料金は200円‥遊園地の乗り物より楽しめます。

写真は、白菜畑をパチリ!

120921_白菜畑

いきなりですが‥

今回、畑を案内をしてくれた塚原さん(ここではお兄ちゃんの愛称)

只今、お嫁さん募集中です!

120921_たかし

お昼のランチは、こちら(庵谷ふるさとセンター)です。←矢印。

120921_看板

そして、こんなに奥深い山里でイタリアンが食べられるなんて‥凄く嬉しい!

120921_黒板

皆さんで採れたてフレッシュトマトのスパゲティーと茄子のグラタンで御満悦!

代表の村上さん(写真奥)は、カレーです。

120921_食事中

NPO法人大長谷村づくり協議会『ながたん農援隊』は、農ガール(農ボーイ)を募集中!

HPはこちらから→ http://www.cty8.com/nagatani/

120921_農援隊チラシ

Hちゃん、農業体験レポートありがとうございました。

また次回お待ちしています(^o^)

大長谷山里だよりは、地区を愛する人々の協力を得て作成されています。

これからも、ごひいきに『大長谷・山里だより』をよろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村に登録しています。よろしかったら、ポチッとボタン押してこられんちゃ(怪しい富山弁)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ にほんブログ村...

続きを読む

珍しい!!! びっくりトマト 三つ子ちゃん 面白かったらにほんブログ村にクリックお願い

ながたん農援隊トマト畑にて

珍しい一つの房から3つの可愛い三つ子ちゃんトマトが出来ました

120917_三つ子トマト1

発見したときのトマトの様子

120917_三つ子トマト2

普通になっていると思いきや・・・

120917_三つ子トマト3

あれまびっくり (^o^)

一つの房から3つが成っていた

三つ子ちゃんトマトでした

大長谷山里だよりは、地区を愛する人々の協力を得て作成されています。

これからも、ごひいきに『大長谷・山里だより』をよろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村に登録しています。よろしかったら、ポチッとボタン押してこられんちゃ(怪しい富山弁)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 里地里山へ

にほんブログ村