Monthly Archives: 1月 2013

具だくさんの熊汁 これも含めて1000円ランチ(*^_^*)大長谷の身も心もお得な理由・・・癒しがいっぱい

130120_ふるさとセンター昼12

具だくさんの熊汁

八尾の熊肉は、甘みがあるのが特徴です

適切な猟期に適切な頭数を猟師さんが提供しています

冬眠前の熊は、甘みが濃縮され臭みがありません

本日の熊汁も、そんな適期に狩猟した熊肉と

ながたん農援隊メンバーが持ち寄った野菜で美味しく煮込んだ一品です

大長谷手づくり白菜キムチ(詳細は下記ページ)の昼食、

みんなで白菜キムチ作りと 里山ばあちゃん・冬のおかずフルコース Vol.3

大長谷ふるさとセンターにて食べました。

大長谷山里だよりは、地区を愛する人々の協力を得て作成されています。

これからも、ごひいきに『大長谷・山里だより』をよろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村に登録しています。ポチッとボタン押してくだはれま~(富山弁)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 里地里山へ

にほんブログ村