Monthly Archives: 6月 2013

猟犬見習い柴犬ハル・3カ月/待てが出来るようになりました(●^o^●)

ハル3カ月 すくすく育っています 柴犬って、中部地方で発祥とも言われているらしく ハルの両親も猟犬だったので、 きっと昔から大長谷で過ごしてきた 柴犬の末裔なんだろうな~ 130615_ハル1 130615_ハル2 130615_ハル3 130615_ハル4

【ハルに会いたい問い合わせ】

本格イタリアンも楽しめる里山料理の 農家レストラン 大長谷ふるさとセンター

住所:富山県富山市八尾町庵谷10番地 電話:076-458-1415 ※木曜定休日除く10時から17時

富山県富山市八尾町のノスタルジックな大長谷地区から

大長谷・山里だよりは、地区を愛する人々の協力を得て作成されています。

1日1回、にほんぶろぐ村にクリックして下さい。

にほんぶろぐ村は、日々のブログアクセス数でランキング変動され

新たな・ながたんファンの拡散のため、あなたのクリックが必要です

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 里地里山へ

にほんブログ村

当日の白木の美しい画像は、 ブログ

越中富山いろいろ紹介 白木峰の山野草観賞会

で見てね(●^o^●) ラショウモンカズラ、ミツバオウレン・ミツバノバイカオウレン・ツマトリソウ・ノウゴウイチゴ、ホウチャクソウ・サワハコベ・ラショウモンカズラ・ナツトウダイ、 サンカヨウ・ニリンソウ・マイヅルソウ・ミヤマキケマン、イワカガミ・アカモノ・タケシマラン・チゴユリなどなどいっぱい画像がアップされています。 130615_大長谷ファン倶楽部01

あいにくの雨~

今年から、8合目のトイレは、循環型水洗トイレになりました

130615_大長谷ファン倶楽部02

この時期にニッコウキスゲ

130615_大長谷ファン倶楽部03

葉っぱの中に何か発見!!!

130615_大長谷ファン倶楽部04

じゃーん

カタツムリ~

130615_大長谷ファン倶楽部05

首がながーーーくなってる

130615_大長谷ファン倶楽部07

KIDSガイドとして、まじめに撮影 イワカガミ 普段、林道で1時間程度で山小屋に到着しますが、 ゆるーい自然散策、8合目から山小屋まで2時間半かかったよ

続きを読む